Answers

✨ Best Answer ✨

ダメです。
理由としては水酸化銅(2)は水に不要(青白色沈殿)なので銅イオンとして存在しているわけではありません。なので左辺が不適切となります

John

アンモニアを過剰にしていくと沈殿が溶けていく。つまり分子が錯イオンとなっていくということを反応式で表すことが必要です。

Post A Comment

Answers

イオン反応式というのは反応に関与するイオンをイオン式で表したもののことを言います。そのため反応に関係するOHを抜いて回答するのは不正解になると思います

Post A Comment
Were you able to resolve your confusion?