Answers

tanは分子の所に三角形の高さが現れるので、うまく約分して1/2×底辺×高さを作るためにtanを使っています。cosやsinだとそうはいかないですね。

やよい

すみません。画像使わせていただきました。

ぴよちゃん

分かりました!ありがとうごさいます🙇🏻‍♀️
すごく分かりやすかったです

Post A Comment
Were you able to resolve your confusion?