tanは分子の所に三角形の高さが現れるので、うまく約分して1/2×底辺×高さを作るためにtanを使っています。cosやsinだとそうはいかないですね。
分かりました!ありがとうごさいます🙇🏻♀️
すごく分かりやすかったです
(2)教えてください
なぜtan180°/nを使うのか分からないです。
tanは分子の所に三角形の高さが現れるので、うまく約分して1/2×底辺×高さを作るためにtanを使っています。cosやsinだとそうはいかないですね。
分かりました!ありがとうごさいます🙇🏻♀️
すごく分かりやすかったです
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
すみません。画像使わせていただきました。