✨ Best Answer ✨
DNAはアデニン、グアニン、シトシン、チミンの4種類の塩基で構成されます。アデニンとチミン、グアニンとシトシンは2重らせん構造で相補的に結合しています。なのでアデニンの量とチミンの量、グアニンの量とシトシンの量はそれぞれ等しくなります。グアニンとシトシンの合計が全塩基の42%を占めるため、アデニンとチミンの合計が残りの58%を占めることが分かります。アデニンとチミンの量は等しいので、チミンは半分の58/2=29%を占めます。
なぜチミンが29%になるかが分かりません
教えていただけると嬉しいです💦
✨ Best Answer ✨
DNAはアデニン、グアニン、シトシン、チミンの4種類の塩基で構成されます。アデニンとチミン、グアニンとシトシンは2重らせん構造で相補的に結合しています。なのでアデニンの量とチミンの量、グアニンの量とシトシンの量はそれぞれ等しくなります。グアニンとシトシンの合計が全塩基の42%を占めるため、アデニンとチミンの合計が残りの58%を占めることが分かります。アデニンとチミンの量は等しいので、チミンは半分の58/2=29%を占めます。
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
ありがとうございます😭😭