Mathematics
Senior High
Solved

(3)の問題なんですけど、どうして答えが8分の5√6になるのかがわからないです。
4√2分の5√3のままじゃだめなのでしょうか?

718 + 1/2 = 3√2+2-53 (3) 5127 - 2172 (3)52172・::当 59.3 513 2 516 8 412

Answers

✨ Best Answer ✨

分母の有理化は基本した方がいいからだよ!!
(お久しぶり!)

お久しぶりです!
回答ありがとうございます😭
有理化ってした方がいいんですね…!
ありがとうございます😊

ℂ𝕠𝕠𝕜𝕚𝕖🍪

そうだよ〜
でも三角比の単元のところで、1/√2とか答えるところがあったら、無理に有理化しなくてもいいみたい🤔(問題集でもそう表記されていることがほとんど もちろん有理化しても不正解じゃないし減点もされない)

なるほど!!!
とても分かりやすい説明をありがとうございます😭
助かりました!

ℂ𝕠𝕠𝕜𝕚𝕖🍪

いえいえ〜

Post A Comment
Were you able to resolve your confusion?

Users viewing this question
are also looking at these questions 😉