✨ Best Answer ✨
a、bは負の整数なので、負の整数の最大は-1なので、そのような書き方していると思います。
負の整数で取りうる数の中で1番大きいのは-1ということです。
ありがとうございます🙇♂️
良かったです。勉強頑張ってくださいね。
(2)について質問です。2枚目が回答なのですが、下線部のところがなぜ-1になるのですか??
✨ Best Answer ✨
a、bは負の整数なので、負の整数の最大は-1なので、そのような書き方していると思います。
負の整数で取りうる数の中で1番大きいのは-1ということです。
ありがとうございます🙇♂️
良かったです。勉強頑張ってくださいね。
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
最大が-1になるというのはどうして分かるのですか??