✨ Best Answer ✨
k=-1は求めているのではなく、定石です。
2円の交点を通る直線は、x²、y²の係数が0にならないといけないので、片方の円を-1倍しています。
204の(2)について質問です!
解説の、k=−1はどうやって求めているのですか?
✨ Best Answer ✨
k=-1は求めているのではなく、定石です。
2円の交点を通る直線は、x²、y²の係数が0にならないといけないので、片方の円を-1倍しています。
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
そういうことだったんですね!💡
教えてくださりありがとうございます!
とても助かりました😭😭