Mathematics
Senior High
Solved

至急!!!高2数学の質問です
(4)の問題なのですが、これは答えをy= の形で書いてはいけないのでしょうか?また(4)の解き方も教えていただけると嬉しいです。

[+x8-=y (1) (2) 2点 (5,-3), (-7,3)を通る (4) x切片が 4, y切片が-2 (6) 2点 (1,-2-5-2) を通る
+5 y (4) 1414-/12/3=1 =-2 (2 8

Answers

✨ Best Answer ✨

模範解答なので基本形ではなく切片形でかいてあるだけなので
y=の形で書いても全然問題ありません。

ちなみに⑷は
切片形で書くとx/4-y/2=-1
基本形で書くとy=1/2x+2 (xは分数の横)

です

赤城 (◕ᴗ◕🎀)

訂正💦

x/4-y/2=1

ぴい

丁寧にありがとうございます!

Post A Comment
Were you able to resolve your confusion?