✨ Best Answer ✨
シス・トランス異性体に付いて、もう一度勉強してみてください。
エは平面で書いたときに、カルボキシ基が右左で同じ側(両方上か下)、カルボキシ基が反対側(片方は上で片方が下)の2通りでかけます。2重結合は回転できないので、この2つは立体的な構造が互いに異なり、前者をシス体、後者をトランス体と呼びます。ア、イ、オを見ると一つの2重結合に同じ物がくっついてます。この場合、どのように書いても立体構造は同じ(紙面をひっくり返せば同じ物)なのでシストランスを区別する必要がないです。
ありがとうございます