✨ Best Answer ✨
ステアリン酸は固体だから扱うために液体にするには何かに溶かさないといけないから。しかし、水にはほぼ溶けないのでベンゼンに溶かしたということ。
これで答えになってます?
なぜステアリン酸をこのような手順でメスフラスコに入れるのですか?
✨ Best Answer ✨
ステアリン酸は固体だから扱うために液体にするには何かに溶かさないといけないから。しかし、水にはほぼ溶けないのでベンゼンに溶かしたということ。
これで答えになってます?
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
理解できました!ありがとうございます!