✨ Best Answer ✨
直列回路なので流れる電子のmol数はかわりません。しかし、その極での反応式やそれぞれの元素の原子量が異なるためズレてきます。
わかるかな?
あなたも私も一人だけど体重は違うでしょ。
ごめんなさい🙏問題読んでなかった💦
勝手な思い込み😵
たしかにAは普通なら変化ないですよね。しかし銅に不純物が混ざってと問題に書いてあるのでそれが銅ではなく銀と亜鉛とかなら原子量とかの違いでズレがでますね。
全然大丈夫です‼︎理解しました!教えていただきありがとうございます😊
(1)でAの陽極と陰極の変化量が異なるのはなぜですか?それぞれの電子の物質量は異なるのですか?
✨ Best Answer ✨
直列回路なので流れる電子のmol数はかわりません。しかし、その極での反応式やそれぞれの元素の原子量が異なるためズレてきます。
わかるかな?
あなたも私も一人だけど体重は違うでしょ。
ごめんなさい🙏問題読んでなかった💦
勝手な思い込み😵
たしかにAは普通なら変化ないですよね。しかし銅に不純物が混ざってと問題に書いてあるのでそれが銅ではなく銀と亜鉛とかなら原子量とかの違いでズレがでますね。
全然大丈夫です‼︎理解しました!教えていただきありがとうございます😊
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
Aは銅極板でCu→Cu2+ + 2e- , Cu2+ + 2e-→Cu
と反応し、反応するものの原子量が同じだと思うんですけど、その場合どうなんでしょう...( ; ; )