Answers

✨ Best Answer ✨

D/4=(m+1)²-m(m+3)>0
省略-m+1>0
m<1
ここで与えられた式は二次関数であるからx²の係数は0にならないからm≠0
∴0<m<1,0>m

朝ごパン

因みにD/4の事について習いましたか?
使えるのであればこっち使ったほうが楽ですよ〜

INFJ

まだそれは習って無かったかもです、、💦
教えて下さりありがとうございます🙇‍♀️

朝ごパン

なるほど!
D/4が使える時は
ax²+bx+c=0という方程式があった場合
bの部分が偶数の時に使えます!
D/4=b'²-acとなります
b'はbの半分の値です
例えばb=4の時にb'=となるという事です!

朝ごパン

b'=2です

Post A Comment
Were you able to resolve your confusion?