English
Senior High

it feels like〜のitは仮主語ですか?それとも指示代名詞でしょうか?
指示代名詞の場合「それは〜のように感じる」という意味になりますが、「モノ・コトが〜のように感じる」と主述の関係がおかしいと思ったので、仮主語のitかなと思いました。

Answers

No answer yet

Were you able to resolve your confusion?