✨ Best Answer ✨
希硫酸の質量パーセント濃度をかけてないからおかしいことになるのではないでしょうか
もちろん100%硫酸であれば大丈夫ですが、今回は希硫酸で、100%ではありません。
この等式は硫酸molの等式ですので、左辺は硫酸のみのmol、右辺は硫酸+水molになってしまっているので、計算が合いません。
わかりました。ありがとうございます🙇♂️
(2)でどうして3枚目のやり方では間違いなのでしょうか?
✨ Best Answer ✨
希硫酸の質量パーセント濃度をかけてないからおかしいことになるのではないでしょうか
もちろん100%硫酸であれば大丈夫ですが、今回は希硫酸で、100%ではありません。
この等式は硫酸molの等式ですので、左辺は硫酸のみのmol、右辺は硫酸+水molになってしまっているので、計算が合いません。
わかりました。ありがとうございます🙇♂️
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
なので、今回は別の方法で希硫酸molを出しています