Chemistry
Senior High
Solved

アセテートは高分子化合物なのに左右に─が書いていないのは、中が構造式となっていないからでしょうか?
またこの式は何式なのでしょうか?化学式を答えよという問題の答えがこうなっていました。

[C6H7O₂(OH) (OCOCH3)2] n

Answers

✨ Best Answer ✨

示性式。
画像はジアセチルセルロース。
トリアセチルセルロースなら構造式でも良いが、ジアセチルセルロースだと、2,3,6のどのOHが2ヵ所アセチル化なのか異性体があるから、構造式で書けない。だから、示性式で記入されている🙇

むらさきイロ❀

丁寧に答えてくださりありがとうございます!
理解できました🙇

Post A Comment

Answers

ーは単に書かれてないだけではないですか。nがあることから高分子とわかるので。印刷の問題なのかなぁ、わからないけど💦

むらさきイロ❀

ありがとうございます!

フルーツ

この中の形を書けるようになることの方が大切ですよ。

Post A Comment
Were you able to resolve your confusion?