✨ Best Answer ✨
上は塩なので完全電離します
下は弱酸なので完全に電離はせず、平衡状態になります
ある程度は予測できますが、例外もあるので例外は覚えていくしかないです(全部覚える必要はない)
✨ Best Answer ✨
上は塩なので完全電離します
下は弱酸なので完全に電離はせず、平衡状態になります
ある程度は予測できますが、例外もあるので例外は覚えていくしかないです(全部覚える必要はない)
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉