Biology
Senior High
Solved

なぜ1型糖尿病は自己免疫疾患と言えるのですか?

Answers

✨ Best Answer ✨

言えるというか、定義がそうなんじゃないかな?
1型糖尿病の定義が自己免疫疾患によってなる糖尿病のことで、2型糖尿病がまあ糖分の摂りすぎとか後天的な要因でなるものだっていう定義なんだと思う

たんたん

すみません!!改めて資料集を読み返してみたら解決しました💦ありがとうございました!

Post A Comment
Were you able to resolve your confusion?