✨ Best Answer ✨
おそらくですが……
高校で習う数列の項は、基本的に初項がa₁となります。
kをそのままnに置き換えると、
初項がa₀となってしまいます。
初項をa₁に合わせるために
kをn-1で置き換えているのだと思います。
数列の問題なのですが、K=0はダメなのでしょうか...?教えて頂きたいです。
✨ Best Answer ✨
おそらくですが……
高校で習う数列の項は、基本的に初項がa₁となります。
kをそのままnに置き換えると、
初項がa₀となってしまいます。
初項をa₁に合わせるために
kをn-1で置き換えているのだと思います。
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉