✨ Best Answer ✨
曲線y=f(x)が点(1,1)を通るから、
x=1, y=1を代入して1=f(1)です
また、曲線y=f(x)が点(1,1)で傾き2の直線に接するから、
曲線y=f(x)上の点(1,1)における接線の傾きが2
ということです
曲線y=f(x)上の点(1,1)における接線の傾きはf'(1)なので、
f'(1)=2です
なんでこの条件になるか分かりません。
どなたか教えてください🙇🏻♀️🙇🏻♀️
✨ Best Answer ✨
曲線y=f(x)が点(1,1)を通るから、
x=1, y=1を代入して1=f(1)です
また、曲線y=f(x)が点(1,1)で傾き2の直線に接するから、
曲線y=f(x)上の点(1,1)における接線の傾きが2
ということです
曲線y=f(x)上の点(1,1)における接線の傾きはf'(1)なので、
f'(1)=2です
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
答えて下さり、ありがとうございました!
理解できました🙇🏻♀️🙇🏻♀️