✨ Best Answer ✨
④は、同じ純物質なら、どこでも同じ化学式ということ。
例えば、水の化学式は、日本でもアメリカでもH2O。
なぜなら、水をつくると必ず組成がH:O=2:1になるから。したがって、化学式はH2Oになる。組成が常に一定はそういうこと🙇
✨ Best Answer ✨
④は、同じ純物質なら、どこでも同じ化学式ということ。
例えば、水の化学式は、日本でもアメリカでもH2O。
なぜなら、水をつくると必ず組成がH:O=2:1になるから。したがって、化学式はH2Oになる。組成が常に一定はそういうこと🙇
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
なるほど!ありがとうございます!