✨ Best Answer ✨
反応式はエタンの係数が2ですが、問題文はエタンが1molのときのことを聞いている。つまり、書いてないけど、エタンを係数の半分のmolにしたときのことを聞いている🙇
シャーペンで四角に囲んでいるところなのですが反応式をみたらエタンは2molなのになぜ化学反応式からエタン1molが反応するとわかるのですか?
どなたかよろしくお願いします🙇♀️
✨ Best Answer ✨
反応式はエタンの係数が2ですが、問題文はエタンが1molのときのことを聞いている。つまり、書いてないけど、エタンを係数の半分のmolにしたときのことを聞いている🙇
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
問題文にエタン1molと指定しているからそうなるんですね…!!解説ありがとうございました🙇♀️わかりやすかったです😊