✨ Best Answer ✨
こうです
k-1 をつくれば、等比数列の公式 an=a1×r^(n-1) のn-1に対応した形をつくれるからです。
あとは等比数列の和の公式に当てはめるだけです。
数列の問題です
3番が分かりませんお願いします
✨ Best Answer ✨
こうです
k-1 をつくれば、等比数列の公式 an=a1×r^(n-1) のn-1に対応した形をつくれるからです。
あとは等比数列の和の公式に当てはめるだけです。
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
なぜ最初に3k-3とするのですか?