✨ Best Answer ✨
青の方が正しいです。
問題文でそう聞いているのだから。
解答のようにkJまでで辞める場合は、反応式の時で、
ΔH=と書く時です。
まあ、どちらで書いても大丈夫とは思いますが、
(3)は(2)の式のxを解いたと考えられますからkJで止めていると思います。ただ、今回は解答欄が無いし、質問はkJ/molで聞いているから、青で大丈夫と思います🙇
(3)の問題について
青でかいたように答えたら不正解ですか?
✨ Best Answer ✨
青の方が正しいです。
問題文でそう聞いているのだから。
解答のようにkJまでで辞める場合は、反応式の時で、
ΔH=と書く時です。
まあ、どちらで書いても大丈夫とは思いますが、
(3)は(2)の式のxを解いたと考えられますからkJで止めていると思います。ただ、今回は解答欄が無いし、質問はkJ/molで聞いているから、青で大丈夫と思います🙇
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉