どうでしょうか。
誘導磁場は磁場を打ち消す働きをするものです。磁場はN極→S極に働くので誘導磁場はその逆のS極→N極に働きます。どちらも『磁場』と名前にあるけど別物として覚えることをおすすめします。
わかりました。ありがとうございます!
誘導磁場が下から上に働いているのにどうして上がNなんですか?NからSに磁場は働くのではないのですか?
どうでしょうか。
誘導磁場は磁場を打ち消す働きをするものです。磁場はN極→S極に働くので誘導磁場はその逆のS極→N極に働きます。どちらも『磁場』と名前にあるけど別物として覚えることをおすすめします。
わかりました。ありがとうございます!
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
磁場はNからSにはたらくものなのにどうしてSからNになっているのですか?