Mathematics
Senior High
Resolved

分母を2cos^2 (x)にした後が分かりません😭
1+tan^2(x)に変換してなどやってみましたが、泥沼化しました。どなたか助けてください。

X 1 + cos(2x) dx

Answers

✨ Best Answer ✨

画像参照

ほなみ

一度置換するのですね!
簡潔にありがとうございます。助かりました🙇‍♀️✨

🍇こつぶ🐡

一度置換するのですね!
>置換?2倍角にしてます。その後、部分積分です🙇

ほなみ

度々すみません。
5行目で1/{cos^2(x)}を積分してもなお、tanxにインテグラルが付くのは、何故なのでしょうか...

ほなみ

すみません🙇‍♀️電波が悪くて、こつぶさんの返信に気づいていませんでした。

置換?〜部分積分です🙇
>紛らわしい変な言い方してしまってごめんなさい💦部分積分の時に、uやdvといった文字に置き換えてやるという考え方をしてこなかったので、学ばせて頂いたという意味で書いたつもりでした😓

🍇こつぶ🐡

5行目で1/{cos^2(x)}を積分してもなお、tanxにインテグラルが付くのは、何故なのでしょうか...
>∫は不要です。記入ミス。外して下さい🙇

ほなみ

了解です!理解できました!
返信諸々、ご丁寧にありがとうございました🙇‍♀️

Post A Comment
Were you able to resolve your confusion?