✨ Best Answer ✨
式を立てることは簡単ですが、
上の関数の式は(x²+y²=16より)y=√(16-x²)です
この積分をまともにやろうと思うと面倒です
簡単のため、扇形の面積を利用しています
写真のような問題で、(上-下)の積分の式が使えないのは何故ですか?(3)です
✨ Best Answer ✨
式を立てることは簡単ですが、
上の関数の式は(x²+y²=16より)y=√(16-x²)です
この積分をまともにやろうと思うと面倒です
簡単のため、扇形の面積を利用しています
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
なるほど!ありがとうございます。