✨ Best Answer ✨
ADは∠BACの二等分線です。
そのため、4行目にある
BD:DC=AB:AC
=8:5
が言えます。公式です。
そして、内分点については写真のような公式がありますので、それをつかっています。
赤線部のベクトルADがなぜこのように表せるのかが分かりません…
✨ Best Answer ✨
ADは∠BACの二等分線です。
そのため、4行目にある
BD:DC=AB:AC
=8:5
が言えます。公式です。
そして、内分点については写真のような公式がありますので、それをつかっています。
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉