✨ Best Answer ✨
xを求めるには2ˣが求まればよく、
そのためにはAが求まればよいので
そのAの方程式を解くことになります
因数分解するために因数定理を使います
なお-2²ˣ⁺² = -2²ˣ×2² = -(2²)ˣ×4 = -4Aです
このあと、どのようにして解けば良いのかがわからなくなってしまいました。
Aでまとめれば良いのでしょうか?
教えていただきたいです。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
✨ Best Answer ✨
xを求めるには2ˣが求まればよく、
そのためにはAが求まればよいので
そのAの方程式を解くことになります
因数分解するために因数定理を使います
なお-2²ˣ⁺² = -2²ˣ×2² = -(2²)ˣ×4 = -4Aです
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉