Mathematics
Senior High
Solved

このあと、どのようにして解けば良いのかがわからなくなってしまいました。
Aでまとめれば良いのでしょうか?
教えていただきたいです。
よろしくお願い致しますm(_ _)m

方程式 23% 22×42+2+6=0 を解け。 23x_22x_2°+2+6=0 (2*)-(2*)² - 2 + 2 + 60 AP-A2A+6.0

Answers

✨ Best Answer ✨

xを求めるには2ˣが求まればよく、
そのためにはAが求まればよいので
そのAの方程式を解くことになります
因数分解するために因数定理を使います
なお-2²ˣ⁺² = -2²ˣ×2² = -(2²)ˣ×4 = -4Aです

Post A Comment
Were you able to resolve your confusion?