✨ Best Answer ✨
書いてある通り。炭酸カルシウムに塩酸を注ぐと、弱酸遊離により二酸化炭素が発生します。あとは、塩化カルシウムができるから、水と二酸化炭素を書いて、係数を決めます🙇
強酸の塩ができるから🙇
ありがとうございます!!
(1)です。解き方が分かりません💦
✨ Best Answer ✨
書いてある通り。炭酸カルシウムに塩酸を注ぐと、弱酸遊離により二酸化炭素が発生します。あとは、塩化カルシウムができるから、水と二酸化炭素を書いて、係数を決めます🙇
強酸の塩ができるから🙇
ありがとうございます!!
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
ありがとうございます!
なんで塩化カルシウムができると分かるのでしょうか?