これは私のやり方ですが、まず他の係数が分数になってもいいので何か一つを係数1にして全体を考えます。そして他が分数になってしまった時に全て整数に戻すために全体的に掛け算をして整えます
文章力なくてすみません
私がやったやつを載せておきますね(ミスってたらすみません)
緑で囲ってあるのが私が最初係数1として考えたものです。青は緑を1として考えた時の他のものの係数、赤が最終的に整数に揃えた係数になります
不明点等ありましたらお気軽に質問どうぞ(答えられなかったらすみません)
化学です
化学反応式の係数の求め方が分かりません。教えてください🙏
これは私のやり方ですが、まず他の係数が分数になってもいいので何か一つを係数1にして全体を考えます。そして他が分数になってしまった時に全て整数に戻すために全体的に掛け算をして整えます
文章力なくてすみません
私がやったやつを載せておきますね(ミスってたらすみません)
緑で囲ってあるのが私が最初係数1として考えたものです。青は緑を1として考えた時の他のものの係数、赤が最終的に整数に揃えた係数になります
不明点等ありましたらお気軽に質問どうぞ(答えられなかったらすみません)
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉