Chemistry
Senior High
Solved

10
解説の青線のところで、なぜ5.0/50.0ではないんですか?

11
解説の赤線のところで、2molのH₂O₂が分解すると1molのO₂が発生することはどこから分かるんですか?

Answers

✨ Best Answer ✨

解説の青線のところで、なぜ5.0/50.0ではないんですか?
>滴定は5mLだが、元のD溶液50mLを求めるから。

解説の赤線のところで、2molのH₂O₂が分解すると1molのO₂が発生することはどこから分かるんですか?
>反応式 2H₂O₂→2H₂O➕O₂ の係数比から🙇

yyy

ありがとうございます!!!

Post A Comment
Were you able to resolve your confusion?