✨ Best Answer ✨
まぁ、一緒ではないです。
移動させたあとに作られる2次曲線をxとyで表したいから、それで置いて、でもそれだと元との区別ができないし紛らわしいので、元の円上の点を(s,t)と置くんだと思います。そういう意味では別物ですね。
x²+y²=4と図中のP(x、y)のxとyは別物なのでしょうか?🙏
お願いいたします🙇♀️
✨ Best Answer ✨
まぁ、一緒ではないです。
移動させたあとに作られる2次曲線をxとyで表したいから、それで置いて、でもそれだと元との区別ができないし紛らわしいので、元の円上の点を(s,t)と置くんだと思います。そういう意味では別物ですね。
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
分かりました!!ありがとうございます🙇🏻♀️