Physics
Senior High
Resolved

ベクトルの差を作図する問題です。写真では差を表す矢印が下向きになっていますが、なぜ下向きになるのですか?上にはならないのでしょうか?

b 13 a-b ①の始点 の 始点を重ねる。 ②の終点からd の終点への矢印 を作図する。

Answers

✨ Best Answer ✨

bを引くのは、-bを足すということです

おもち

分かりやすいです!ありがとうございます!

Post A Comment
Were you able to resolve your confusion?