✨ Best Answer ✨
問題文は速度を聞いているから、距離ではダメ。
北向きを正だから、南向きなら➖をつけるか南向きにm/sとかで言う。
2枚目の場合の書き方をするなら、➖x軸とは言わず、x軸の➖(負)方向にと言う。
2枚目の写真のような答え方ではダメですか?
✨ Best Answer ✨
問題文は速度を聞いているから、距離ではダメ。
北向きを正だから、南向きなら➖をつけるか南向きにm/sとかで言う。
2枚目の場合の書き方をするなら、➖x軸とは言わず、x軸の➖(負)方向にと言う。
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉