Chemistry
Senior High
Solved

この問題が分かりません!
どうやったら2mol :3mol なるんですか?

Answers

✨ Best Answer ✨

答えの式の意味がわからないのですか?

それとも書いてある比例式が2:3まで変形できないのですか?

Emma♪

式の形はわかるんですが、なぜ0.3m になるかがわからないのと、計算の仕方がわかりません。

フルーツ

なるほど、そう言ってもらうと教えやすい。

MとOでできた化合物の質量をmgとおいているのでMが70%ならOは30%あるということになります。mgの30%ですからm×30/100=0.3mgではないですか。

これでどうでしょう?

Emma♪

そこまでは理解出来ました!
何度もすみません🙇‍♀️計算しても2mol:3molにならないんてすが...

フルーツ

まず左右を10倍して
その後左を7で約分して
最後に左右を16倍すればできますよ。

Emma♪

ありがとうございます🙇
何回もすいませんでした。

フルーツ

いえいえ、外で携帯だけでやってるので上手く伝えられなくてすみません。

頑張ってください👍

Post A Comment
Were you able to resolve your confusion?

Users viewing this question
are also looking at these questions 😉