Mathematics
Senior High

なんで4分の1でくくるんですか?教えてください!

Answers

これでどうでしょうか。
特別なことをしている訳じゃなくて、一般項を書いたら1/4でくくれることに気がついた、という感じです。

nanami

理解できました!ありがとうございます😊頑張ります!

Post A Comment

分母の2k(2k+2)を4k(k+1)としてます。
そして部分分数分解をしてるのは1/k(k+1)の部分になります。

nanami

ありがとうございます!

Post A Comment
Were you able to resolve your confusion?