English
Senior High
Solved

⑤の問題が状態動詞になる理由がよく分かりません…状態動詞って急に中断や再開できない動詞ですよね?

Answers

✨ Best Answer ✨

  have(has)+ 過去分詞
+         be動詞  + 動詞のing形
-------------------------------------------------
  have(has)+  been    + 動詞のing形
           ↑be動詞の過去分詞
これは動作動詞の文だと思いますよ
beenが状態動詞だと思うのは間違いやすいことなんですが、文法上現在完了進行形と言ってこの場合、動作動詞であるrainを継続(進行形)にするためにbeenを使ってると思いますよー

つちまる

こんな丁寧に教えて下さりありがとうございます(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ ⌑ ᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)✨

れん

いえいえ〜✨

Post A Comment
Were you able to resolve your confusion?