English
Senior High
4番を教えてください!
much milk left ですか?left much milkですか?
理由も教えてください!
あと、leftの意味もお願いします。
Answers
ちなみに1番上の方の回答についてですが、there はこの構文では形式主語のように見えますが、実は名詞の役割はありません。
なのでbe動詞プラス過去分詞の受動態的な使い方にはなりません。
there + be動詞の構文について考えるのであれば
まずthereを辞書でひいてみると良いと思います😊
There was not much milk left 〜です。
There is /are, was/were 〜の構文は訳すと
be動詞の後ろが主語になります。
much milk was not left みたいな感じですね。
多分ですけど
There was not much milk left in the refrigerator.
だと思う。leftは過去分子で形容詞の「残されている」で、直訳は
「冷蔵庫に残されている牛乳は、十分ではない」
となると思う
Were you able to resolve your confusion?
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
Recommended
【英単】たった14語で14000語を理解できるようになる語
14313
19
総合英語be まとめ(1)
14294
162
【総合英語フォレスト】まとめ(4)分詞/比較
9677
155
最強の英単語覚え方!
7700
62
ありがとうございます!