Physics
Senior High
Resolved

1の問題なんですが、F1とF4が等しいというのはなんとなくわかるのですが、それ以上にF3とF2の方が張力が大きいといえのがわくわからないです。なぜF1とF4よりもF2やF3の方が張力が大きくなるのか説明をお願いします!答えは5です

Answers

✨ Best Answer ✨

合力が重力と同一直線上にあれば、合力で考えれば良いですが、無い場合、力を水平方向と鉛直方向に分けてつりあいを考える必要があります。計算苦手なのでどこかしらにミスがあるかもです😅

ゲスト

丁寧にありがとうございます!わかりました!

Post A Comment
Were you able to resolve your confusion?