✨ Best Answer ✨
合力が重力と同一直線上にあれば、合力で考えれば良いですが、無い場合、力を水平方向と鉛直方向に分けてつりあいを考える必要があります。計算苦手なのでどこかしらにミスがあるかもです😅
1の問題なんですが、F1とF4が等しいというのはなんとなくわかるのですが、それ以上にF3とF2の方が張力が大きいといえのがわくわからないです。なぜF1とF4よりもF2やF3の方が張力が大きくなるのか説明をお願いします!答えは5です
✨ Best Answer ✨
合力が重力と同一直線上にあれば、合力で考えれば良いですが、無い場合、力を水平方向と鉛直方向に分けてつりあいを考える必要があります。計算苦手なのでどこかしらにミスがあるかもです😅
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
丁寧にありがとうございます!わかりました!