✨ Best Answer ✨
物質の状態に関しては省略してしまいましたが、式はこの3つがあれば解けると思いますよ。
連立方程式で消去していけば、炭素と水素のみの式になり、生成熱がでると思います。
頑張って下さい(^ ^)
わかりました!
ありがとうございます!
✨ Best Answer ✨
物質の状態に関しては省略してしまいましたが、式はこの3つがあれば解けると思いますよ。
連立方程式で消去していけば、炭素と水素のみの式になり、生成熱がでると思います。
頑張って下さい(^ ^)
わかりました!
ありがとうございます!
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
補足ですが、midさんの水素の燃焼熱の式について説明したいと思います。
「燃焼熱」と表記されている場合、反応物に着目しないといけないので、水素が基準となります。分かりにくかったら、またコメント下さいm(_ _)m