Chemistry
Senior High
Solved

83についてです
ここからどうプロパンの熱化学方程式を作ってけばよいのか教えてください

Answers

✨ Best Answer ✨

物質の状態に関しては省略してしまいましたが、式はこの3つがあれば解けると思いますよ。
連立方程式で消去していけば、炭素と水素のみの式になり、生成熱がでると思います。
頑張って下さい(^ ^)

幹人

補足ですが、midさんの水素の燃焼熱の式について説明したいと思います。
「燃焼熱」と表記されている場合、反応物に着目しないといけないので、水素が基準となります。分かりにくかったら、またコメント下さいm(_ _)m

mid

わかりました!
ありがとうございます!

Post A Comment
Were you able to resolve your confusion?