English
Senior High

almostの使い方教えてください

Answers

almost は『副詞』にくっつく言葉です!意味はだいたい「もうすぐで〜」とか「〜しそうだ」で使います!
almost all や most は『形容詞』にくっつきます!意味は「ほとんど」って意味になります!
間違えやすいので注意してください!!(`・ω・´)

副詞にくっつくってどういうことですか?
Almost 自体副詞ですよね?

しゃむー@dk3理系

ごめんくっつくんじゃなくて、Most と Almost all が形容詞で Almost が副詞だからです!
くっつくじゃないですすみません!

Post A Comment
Were you able to resolve your confusion?