✨ Best Answer ✨
イオン式
プラスマイナスがつく化学式です。
組成式
含まれる元素を整数比で表す化学式です。
分子式
含まれる元素を個数で表す化学式です。
組成式と分子式の違い
食塩(塩化ナトリウム)で考えると楽です。
組成式だとNaClです。
分子式だと
Na10000000000Cl10000000000とか
Na99999999999Cl99999999999とかに
なってしまい、正確に表現が難しくなってしまいます。
✨ Best Answer ✨
イオン式
プラスマイナスがつく化学式です。
組成式
含まれる元素を整数比で表す化学式です。
分子式
含まれる元素を個数で表す化学式です。
組成式と分子式の違い
食塩(塩化ナトリウム)で考えると楽です。
組成式だとNaClです。
分子式だと
Na10000000000Cl10000000000とか
Na99999999999Cl99999999999とかに
なってしまい、正確に表現が難しくなってしまいます。
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
なるほどです!!
良く分かりましたー\(^-^)/
回答ありがとうございますm(__)m