✨ Best Answer ✨
4分のDは数が大きくならないから計算しやすいというだけで、Dで計算しても全く大丈夫です
Xの係数が2の倍数の時が4分のDを使うといいと思います
✨ Best Answer ✨
4分のDは数が大きくならないから計算しやすいというだけで、Dで計算しても全く大丈夫です
Xの係数が2の倍数の時が4分のDを使うといいと思います
4分のDは桁が大きくなったときに役立ちます!これからの入試だと計算をできるだけ楽にしないと時間がなくなるので、できるだけ4分のDは使って慣れといたほうがいいです。
私も広大の先生からよく言われました
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
詳しくありがとうございます!