✨ Best Answer ✨
一般的には、簡単に言うと「線分」は「ある2点を結んだ線」(両端があり、そこで途切れている)で、「直線」は「線分の両端をどこまでも延長したもの」という意味で使われます。ちなみに、線分の片方だけを延長した「半直線」という言葉も使われます。
ご丁寧にありがとうございます!
✨ Best Answer ✨
一般的には、簡単に言うと「線分」は「ある2点を結んだ線」(両端があり、そこで途切れている)で、「直線」は「線分の両端をどこまでも延長したもの」という意味で使われます。ちなみに、線分の片方だけを延長した「半直線」という言葉も使われます。
ご丁寧にありがとうございます!
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
ありがとうございます!
線分ABとあれば、点Aから点Bまで、
直線ABであれば、点Aと点Bを結び延長していったもの
という解釈であっていますか?