Answers

✨ Best Answer ✨

アミド結合は真ん中のCO-NHだけです。

mid

この問題の(3)なんですが、答えにアミド結合2個と書いてあります
どういうことですか??

hizumi

平均していくつなら、繰り返しを含むのでアミド結合は1分子に2個あると考えられますが、そうではなく、1分子とあればアミド結合は1個と考えます。

hizumi

単純に日本語の問題ですね…引っかかる受験生は多いと思います。

mid

なるほど、、!
ちゃんと読むようにします
ありがとうございます!

フルーツ

hizumiさん、すみませんがどんな式で②の100になるのか教えてもらえませんか?

Post A Comment

Answers

ん?④の200じゃないの??

mid

2でした

フルーツ

ベストアンサーが決まったのに続けてごめんなさいm(_ _)m

上の方に送った写メの問題と最初の写メの問題と何が違うの?σ(^_^;)

答えが違うとしか思えない。なんかオレが勘違いしてるのかな?うーん、わからん。頭固くなってるのかな(笑)

mid

そう言われると、わたしもそういうもんなのかとなんとなくで理解したので、また同じ問題出ても200で合ってるんじゃないか?と思ってしまいますね、、💧

フルーツさんって男性だったんですね
勝手に女性だと思い込んでました、笑

フルーツ

めーちゃ男子です(笑)

何度見ても200にしか思えないσ(^_^;)

midさんはこれの答えを学校からもらったの?

mid

びっくりです笑
ですよね😂
そうです
駿台の実践問題パックです
答えだけで解説はくれないんですよ…
しかも、どんどん演習させられるので復習が全く追いついてないという事態です😓

フルーツ

解説なしかぁ。

なんか解けないとモヤモヤするわ〜😵(笑)

なんで女子に思われてたか不思議σ(^_^;)

もし、なんかわかったら教えてください
m(_ _)m

mid

ですよね〜😂
私の勝手な偏見ですが、トプ画がりんごだからですかね笑
了解です!

Post A Comment

一つの繰り返し→n=2ということではないでしょうか。
違ってたらすみません

Post A Comment
Were you able to resolve your confusion?