✨ Best Answer ✨
焦らず落ち着いて、としか言えない部分も大きいですが…笑
A×B=C、C×D=E、E÷F=G、G÷H=I
とその都度計算していくより、
(A×B×D)/(E×F×I)
というように計算せずに一旦全て書いてみるといい場合もあります!そうすると、割り算は1回ですみますよね。(分母と分子をそれぞれ掛け合わせてから最後に割るので)割り算のときの計算の方がミスしやすそうな気がしますから…
あと、センター試験だと、約分できてしまう場合がかなりあります。計算を簡単にしてくれていることが多いです。
なるほど!!!
ありがとうございました😊