✨ Best Answer ✨
内積が0の時点で、θが90°なのは確定します!
大きさがどんなに小さくても大きくてもなす角θは90°になるので、内積の時点で0が求められたらそのままθ=90°として良いと思いますよ☺️
いえいえ!内積0って忘れがちですよね…(^^;
でも具体的な問題になった時に内積0だとすごく楽になったりするので、ありがたい存在でもあります笑
練習10の(2)がどうしても変な答えになって、θが求められません。教えてください😭
✨ Best Answer ✨
内積が0の時点で、θが90°なのは確定します!
大きさがどんなに小さくても大きくてもなす角θは90°になるので、内積の時点で0が求められたらそのままθ=90°として良いと思いますよ☺️
いえいえ!内積0って忘れがちですよね…(^^;
でも具体的な問題になった時に内積0だとすごく楽になったりするので、ありがたい存在でもあります笑
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
あ、そうでしたね!言われて思い出しました!
わかりやすい説明ありがとうございました!😌