てちピッピ over 7 yearsago Cu2+イオンの電荷と等しいから+2やな ゲスト over 7 yearsago 教えてくださってほんとにありがたいんですがなぜCU2+イオンの電荷と等しいのかわからないのでそこも教えて貰ってもいいですか?ほんとすいません!🙇😰💦 てちピッピ over 7 yearsago 酸化数の定義(ルール)なのでそういう物としか言えないですね😓 化合物中の1原子イオンの酸化数はそのイオンの電荷に等しいっていう決まり事みたいなものです。 教科書に書いてあると思います! ゲスト over 7 yearsago すいません!ほんとありがとうございます。助かりました!!🙏💓 Post A Comment
教えてくださってほんとにありがたいんですがなぜCU2+イオンの電荷と等しいのかわからないのでそこも教えて貰ってもいいですか?ほんとすいません!🙇😰💦