Chemistry
Senior High

この酸化数の解き方を教えてください。お願いします。🙇🙏

⑳ Ce (Aa 3 崩 誠二の

Answers

Cu2+イオンの電荷と等しいから+2やな

ゲスト

教えてくださってほんとにありがたいんですがなぜCU2+イオンの電荷と等しいのかわからないのでそこも教えて貰ってもいいですか?ほんとすいません!🙇😰💦

てちピッピ

酸化数の定義(ルール)なのでそういう物としか言えないですね😓
化合物中の1原子イオンの酸化数はそのイオンの電荷に等しいっていう決まり事みたいなものです。

教科書に書いてあると思います!

ゲスト

すいません!ほんとありがとうございます。助かりました!!🙏💓

Post A Comment
Were you able to resolve your confusion?