Mathematics
Senior High
Solved
赤線のところが分からないです!
共有点をもつのはD≧0のときと書いてあるのになんで赤線のところは≦を使っているのですか?
L91 ィ オー+ ご上四株 ッニァ十7 が共有点をもつとき, 定数 の値の範囲を求めよ。
ーツ2 <み<ツ2
@ゆ
轄キアニ1 ……⑦① のをのに代入して王理すると 2r2+2mz+(mmー0=0
ニキ 。 …… @
判別式を の とすると の=(2yー4.2(w*ーリニー4p2T8
ごの円と直線が具有点をもやつのは、の0 のときである。
よって 4が2キ80 (+Y2)(カーマ2)<0より -ツ2 <<V2
Answers
Were you able to resolve your confusion?
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉

ありがとうございます!