✨ Best Answer ✨
解答の2番の条件ではxの方の絶対値は外さない、x+1の絶対値を外すので、(負の数だからです)x-x+1=x+4となり導かれます
何度もすみません。
Xの方の絶対値を外しては行けない理由を詳しく教えてもらってもいいですか?
「絶対値を外さない」のではなく、「絶対値を外してプラスの符号をつける、つまり、絶対値記号をただ外すだけ」ということではないでしょうか。
なるほど…
ありがとうございます!!
(2)の(イ)の問題で、なぜ赤線の式になるのかが分かりません。教えてください🙇♂️
✨ Best Answer ✨
解答の2番の条件ではxの方の絶対値は外さない、x+1の絶対値を外すので、(負の数だからです)x-x+1=x+4となり導かれます
何度もすみません。
Xの方の絶対値を外しては行けない理由を詳しく教えてもらってもいいですか?
「絶対値を外さない」のではなく、「絶対値を外してプラスの符号をつける、つまり、絶対値記号をただ外すだけ」ということではないでしょうか。
なるほど…
ありがとうございます!!
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
補足すると、絶対値の問題では
グラフを書いて解いてみるのも一つの手だと思います。