✨ Best Answer ✨
全ての奇数は2で割り切れない、つまり、2を因数に持ちません。これを簡単にいうとするならば、
2で1回も割れない
ということです。
一回も割れないのに、8(2の3乗)→3回 で割れるはずもありません。
赤線部分がよくわかりません。
「なぜ2で割り切れない」と分かったら、「8でも割り切れない」と言えるのですか?
✨ Best Answer ✨
全ての奇数は2で割り切れない、つまり、2を因数に持ちません。これを簡単にいうとするならば、
2で1回も割れない
ということです。
一回も割れないのに、8(2の3乗)→3回 で割れるはずもありません。
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
分かりやすかったです、ありがとうございます!🙏